Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

自分の好きなもの ~Youtube編~

 どうも!LSSです!

 

 今日は作成中のアプリも一段落したところで、息抜きに個人的に好きなものをつらつらと書いていきたいと思います。

 

 

 第一回はYoutube編、って事で!

 

 

単発で好きな動画

 一本の動画を思い出しては繰り返して見ちゃう、そんな動画があります。

 

海外の動画で、ダイエットしすぎを警告?する動画

https://www.youtube.com/watch?v=a8bZ-Bmk3dM

 これ、短い動画(35秒)ながら「衝撃のラスト!」が凄く印象に残ります。

 内容を軽く説明すると、むっちむちの下着姿のお姉ちゃんが、自分の体のお肉をつまみながら、余ってるお肉を気にしているシーンが続きます。
「いいと思うけどなー。むしろこれぐらいのが好みだけど、女性は気にしちゃうんだろうなー。」と思いながら見ていると、カメラがズームアウトして、今までの映像は鏡を映していた事を暴露しつつ…。
って動画ですね。

 

逆膝枕

 https://www.youtube.com/watch?v=8m06EJe22qo

 2chスレの動画化されたもの、ですね。

 スレ主(思春期の男の子?)が「逆膝枕」という体験を語ろうとスレをたてるも、スレ主の文章下手で内容が住民に伝わらない中、主の言葉を忠実に絵にしてうpする絵描きが現れるが…。

 2ch特有の悪ノリが、話を現実からかけ離れた方向に運ぶ様子がシュールで、すごく好きな動画です!BGMがまたいいwww

 

2ch】これはwww重大なミスwwwwwwwwwwwwwwwwww

 https://www.youtube.com/watch?v=MKvK2q3PWvs

  続いてこちらも、2chスレの動画化。

 スレ主がしょっぱなの投稿に、わずか一行、余分な行を入れたせいで、スレがそっちに支配されてしまうという恐ろしい現象が描かれています。
…多分、今でいう「炎上商法」みたいなもんで、スレ主がいじめられてる、ように見えますが、スレ主がわざとらしくキレて見せるなど、実はスレ主が煽ってるんじゃないか?って思ったり、そう考える自分がひねくれてるのかな?などと考えさせられたりしますね。

 

桜塚やっくん ☆怪僧ラスプーチン

 https://www.youtube.com/watch?v=2izP3iMjr78

 ミュージックビデオ、ですね。
 元ネタはもうちょっと古い洋楽ダンスミュージックですが、そのへんの洋楽ダンスミュージックが結構好きだったりします。

 で、この歌はそれが近年、邦訳・リメイクされたものになりますが、歌ってる方が勢いが出てきたところで事故で…。というのもあり、意外と原曲に沿った歌詞だったり、と色々な意味で興味を惹かれる動画です。

 

 

好きなチャンネル

 チャンネル登録していて、更新通知が来たら見ちゃう感じのもの。

 これはいっぱいありますが、いくつか抜き出していきます。

 

えびちゃんねる

https://www.youtube.com/user/ABchl55/videos 

 「マインクラフト」関係で回路作成を中心に色々とされてる方です。
 マイクラすごく好きで、色々な方の動画を参考にしながら遊んでいましたが、えびちゃんねるさんはいい感じにおふざけた動画が入っていて大好きです!!

 特に爆笑したのがこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=B-mDVUevLZ0

 

 

キリン【考察系youtuber】

https://www.youtube.com/channel/UCZ6AXSKWO2AIi5RkSRlPP2A/videos

幅広く色々なものを紹介してくれるチャンネルで、同様のチャンネルは多々ありますがキリンさんの個性設定が面白く、つい登録しちゃった、ってチャンネルです。

 

 

ハコニワデザイン

https://www.youtube.com/user/hakoniwadesign/videos 

AndroidStudioでアプリを作ろう!と思い立った時に、解説サイトを探していて見つけたチャンネルです。

多数の動画をアップされていますが、ほぼ毎回細かくコードを作っていく様子を解説されていて、入門者にはとてもありがたい!と思いました。
最後のほうではAndroidStudio3+kotlinでの作成を解説されていて、とてもありがたいのですが、1年以上更新が止まっているようで、それだけがとても残念…。

 

 

 
鈴鹿詩子 Utako Suzuka

 https://www.youtube.com/channel/UCwokZsOK_uEre70XayaFnzA/videos

 近年になって出てきたVtuberというジャンルらしいです。

こちらの方はその中でも腐女子っぷりを隠さずにガンガン出していて、Youtubeの規制ラインぎりぎりを攻めている感じがスリリングで面白いw

 自分は特に、最低すぎるヒロインシリーズと、ねこともシリーズが好きです!

 

 

みなみの。

https://www.youtube.com/channel/UCqKvjMSE7oZNHb9NbIfu-vg

昔、ファミコンディスクシステム時代に大好きだった「ファミコン探偵倶楽部」というゲームがありまして…なんか急に懐古趣味から検索してみた時、この方の実況がヒットしました。

 色々なゲームをまったり実況プレイされている方で、ストーリーものだと登場人物の心情を考察しながら、実況されているスタンスが、なぜかほっとします。

 

 

たすくこま

https://www.youtube.com/user/komatasuku/videos

「替え歌デブ」という紹介が全てを物語っている?!たすくこまさんのチャンネル。

 替え歌は自分が子供の頃から好きでしたが、この方のセンスはすごい!

 たまにすんごく自分のツボにハマる歌があったりします。

 

 

 

 まだまだたくさんありますが、今回はとりあえず息抜きという事でこのへんで!

 ではまた!よろしくです!