Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

真面目に!お金があったら欲しいノートPCを紹介してみます!

 どうも!LSSです!

 

 以前、たまには、こんなAmazonの見方~ノートPCなんて記事で、ただ単純にアマゾンに掲載されているノートPCを「高い順」に紹介してみました。

 

>間違って購入してしまわないように、くれぐれもご注意を!(笑)

 

なんて注意書きまで入れてw

 

で、まぁ、「駄文中の駄文」カテゴリとはいえ、あれはちょっとあんまりだったな…とか、あそこまで高くなくても「最強!」と言いたくなるようなスペックのマシンが多々あるのに…と思う部分もあって、今回は真面目に
「お金があったら欲しいノートPC」
を紹介する記事です!!

 

 

OneMix 3S

 しょっぱなからいきなり、最強!?の端末いきます!!

 ノート、というよりはUMPCと言われる部類の端末で、タッチパネル筆圧感知下手すりゃポケットに入るサイズ(8.4インチなので、スーツの胸ポケットなら、って感じかなw)、というだけでも魅力的です。

が、この手の端末は以前からありましたが、小型化の代償に、得てしてスペックは低めなものが多かったのですが、なんとこちら!

CPUはi7※Mobile向けの、ですが。

メモリは16GB!!

ストレージは512GBのSSD!!

必要十分なスペックを有しています!
っていうか自分がメインで使ってるデスクトップPCよりハイスペックでちょっとショック…w

 AndroidStudioも余裕で動きそうですね。

強いて文句をつけるとしたら、キーボードがUS配列なぐらいか…。
※例えばキーボードの「2」キーのShift記号が、JISだと、USだと@になっています。

 

 それでも、例えば

家で使う時は 大型ディスプレイ・フルキーボード・マウスを繋いでデスクトップPC的に使い、出かける時だけそれらを外して、出先で作業の続きを行う

みたいな使い方をしてもいいぐらいのスペック!w

 

で、まぁ、お値段はやっぱそれなりにしますよねぇ…www

 

 

  

Surface Pro6

「これさえあれば、何もいらない」でお馴染みのSurfaceシリーズですね。

スペックでいうとOneMix3Sにかなり近いようですが、メーカー信頼度でいったら
Surfaceが圧倒的に上!!となるかと。(Microsoftアンチの方以外はw)

 分離可能(というよりそもそも別売)なキーボード、平らなところで立てられるキックスタンドあたりは好みが分かれるところかもですね。

 あ!その別売のキーボードがちゃんとJIS配列なのも、自分的にはポイント高いかも!w

…プログラム書く人にとって、「"」の位置って結構重要じゃないかと思いますが、どうですかね??

 

 

 

GPD Pocket2

 …OneMix3Sというバケモノさえいなければ…。

 こちら、実はかなり長い間、買おうかどうか迷った機種になります。結局買っていませんがw

 これもUMPCで、スペックは控えめですが、出た頃は
「おお!UMPCでメモリが8GBも!!」
と衝撃を覚えました。

 

 今となっては、どうしても比べてしまいますが…それでもまだこちらにも利点はあって

  • より小型!
  • お値段がまだ、比べたらだいぶお手頃!

 というところで、やっぱ悩ましい存在ですw

 

 

あと、ゲーミングPCでも、と思いましたが

 種類が多く、特定の推しを定められないので割愛しますw

 

 

 

 こうして書き出してみると…やっぱアレですね。

 間違いなく、自分はOneMix3Sに引っ張られてるなぁ、とつくづく思います。

 懐具合が購入を許さないんですけどねwww

 

 皆さんのオススメや、実際愛用してる思い入れのある端末、もしくは変わり種のPCなど、 コメントで教えていただけると嬉しいです!

 

 では!!