Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

スマートウォッチのその後

 どうも!LSSです!

 

 以前、購入してスマートウォッチ買っちゃった♪で記事ネタにしたスマートウォッチですが、今はこんな感じです。

 

f:id:little_strange:20191031223936j:plain

 

 

 あ…右下で一日の歩数がバレてしまうなwww

じゃなくって、右上!

 バッテリ残量ですが、そろそろやばめ、ってとこです。

 

 ちな、充電したのは買っちゃった♪記事を上げるより前、月曜の昼間に充電したのが最後だったので、
「3日半ぐらいは持ちそう」 
という感じですねぇ。

 

 

 

 あと、何日かつけてみた感想!

  • いざ、時間を見ようとした時に、表示されるまでにワンテンポ待ちがあるのが気になります(仕方ない事だけど)
  • 特に朝、目覚めた時に時間が瞬間的に分からないのが不安。
  • といって、待たされすぎてイラっとなる前には表示されるので、イラるにイラれない状況??(どんな言葉やw)
  • 上記の結果として、時計を頼りにする機会が減った気がする…??
  • そして月・秒の表示の有無があまり気にならなくなった。
  • 以前、使用中の腕時計がぶっ壊れた時、次のを買うまではスマホとかで時間の確認は可能な状態だったにもかかわらず、ひどくストレスだったのですが、表示が遅くても秒がでなくてもさほど気にならなくなった。
  • なんだろう…ここまで書いてて、「腕時計依存症軽減ツール」のように思えてきましたw
    「タバコ」に対する禁煙パイポのような位置づけが自分の中でなされているのかも??

 

 

…なんてね、ここまで書いたところで、お風呂に入ってきたんですよ。

 書いてた間は、

「あー、そろそろ風呂入って、それから続き書くかー。ちゃんとスマートウォッチ外してから入らないとな」って考えてたんですが…

やっちまいました!!

 

 そうです。
 以前の記事で「きっとそのうちうっかりやっちゃう」って書いてた通り、スマートウォッチつけたまま入浴してきました…!!

 

 軽く体を流してから、ざぶーんと浴槽につかり。

 腕もだらーんと湯舟に沈めて、指を組んで「うーん…」と伸びをする感じで腕を伸ばしながら上げたところで気が付きました…。

 

 

 

 あ、時計は全然平気でしたよ!w

 速攻で壊れてたほうがネタとしてはおいしいのかも知れませんが、全然平気!

※念のため書いておきますが、間違いなく保証外の行動ですので、真似して壊れても自己責任でお願いしますw

 

 その後、つけたままシャワーで頭洗ったり体洗ったりしましたが、スマートウォッチちゃんはピンピンしております。頼もしい!!

 

っと、そんで感想の続きね。

  • やっぱ睡眠計測は面白い!
    自分の意識の無い時間を計れる、ってところと、どれだけ休めたかを知れるところが^^
  • 歩数計がウォッチフェイスに出ているのも◎
    「健康のために少しは歩くかー」って思った時に、トップ画面であるウォッチフェイスから、なんらかの操作をしないと見られないとかだと、気にしたくなくなりますもんねw
  • 同じくウォッチフェイスに天気や気温が出ているのも◎

 

 

 

 色々書きましたが、やっぱ
「つけたまま入浴しても壊れなかった!」
のが、個人的に大きいですねぇ!自己責任でお願いします、ですがw 

 

  あと、意外に思ったのが、このスマートウォッチ、画面を別のデータ見るのに切り替える時の操作が、腕時計の小さい画面なのにスワイプ操作で切り替える、ってとこ。

 安めの機種なのにがんばってるなー、って感じがして好感が持てました^^

 

 

…さぁて、あと一日、仕事がんばったら三連休!

 今週はなんだかハードだったので、のんびり骨休めとブログ&アプリ作成にがんばるってのを両立させたいと思います!!

 

 

 ではまた次回!よろしくお願いしまぁす!