Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

なんだか激動の一週間だった気がする

 どうも!LSSです!!

 

 ブログ開設からもうすぐ2ケ月になります。

 

「半年ぐらいはリターンが無いかも知れないが、後々の資産になる(かも知れない)」みたいな事を言ってた人の話を聞いて、そのぐらい気長にするつもりでやってます。

 

 一応、Amazonアソシエイトの審査に通ったので、ちょくちょくアフィリエイトリンク張ってみたりもして、クリックも極稀、売り上げは完全な0ですが、あまり気にしてません。

 テーマ自体が、アプリ開発という一般にあまり興味を持つ人がいなさそうなネタですしねw

 

で、今回の記事タイトルの話なんですが、先週中にある記事をはてなブックマークしてくれた方が複数名おられたようで(多謝!)、はてなブックマークからのアクセスが急増するという出来事がありました!

…他の方のブログではてブ砲」という言葉は見かけていたんですが、

はてブはてなブログ

だとばかり思ってましたw(はてなブログのトップとかに記事が紹介されて~かなと)

はてブはてなブックマークだったんですねぇ。

 

 元のアクセス数が少ないので、はてブ砲といっても小規模なほうかも知れませんが、アクセス元がこれまでGoogleはてなブログが競っていた状態から、一気にはてなブックマークがトップに踊り出たり、1日のアクセス数が総アクセス数の4分の1ぐらいに上ったりと驚く事がたくさん!

 

 あと、あれですね。

 

 多分ですが、はてなブックマークから来てくださった方は普段から、はてなブックマークをよく使っておられる方だからか、さらにブックマーク数が増えるという相乗効果になるんですね。

 

 くどいようですが、最初にブクマしてくださった方、それを見て来てくださった方、さらにブクマしてくださった方、本当にありがとうございます!
 ブログ初心者に貴重な体験をさせていただいて^^

※あと、アクセス元にその後、スマートニュースが加わり、じわじわと比率が上がってきています。
 こちらも、見に来てくださった方、掲載してくださった方、ありがとうございます!

 

 で、言うまでもない事ですが、そんな事になる前からも見てくださってる方あっての今があります!これからもよろしくお願いします!!

 

 

で、その現象を起こした記事っていうのが、 

little-strange.hatenablog.com

 これ。完全に他人のふんどしですw

 

  んでも、本当に簡単に使えて人の役に立つものはこういう形でもブレイクするんだなぁ、と改めて思いました!!

 

  自作のアプリを記事にして、はてブ砲くるぐらいに受ける日がきたらいいな、と新たな夢がでてきました!

 

 

 

 さて、今日からまた1週間が始まります!

 気合いれていこ!!