Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

休日の過ごし方 11/17版

 どうも!LSSです!

 

 ちょっとブログテーマから外れる記事が続きましたが、今日はその間なにやってたか、今回はそんな話です。

 

 

 

 

散策

 昼頃、バスで元町まで出ました。

 そんで、元町にあるWINS(でっかい馬券売り場)へ。

 

…最近までお馬さん興味なかったんですが、はてなブログ内で予想されている方の記事を読むうちに買ってみたくなり、先週今週とスっても痛くない程度に買ってみてます。
 うーん、なかなか難しいものですねぇ^^;

 

 出かけたついでに、元町でランチ(今日はサーモンイクラ!サーモン好き!)した後、ぶらぶらっと商店街を歩き、神戸駅方面まで行って引き返し、勢い三宮まで。

 

 途中、お店を覗いたり、

↑こういう感じのモノを買ってみたり。
(昔、おもちゃであった「せんせい」みたいな感じのグッズですね)

 自分は絵を描くのがとても下手なんですが、自分でアプリ作るとなるとそこに絵を添えたい!と、時々突発的に絵の練習をしたくなります。 

  この電子メモなら、手書きでささっと書いて、紙と違ってボタン一つで消せるので人に見られる恐れがないw

…道は遠いようですが^^;

 かなり無駄に歩いたのは、スマートウォッチの歩数計を気にしたのもあります。

 結局13000歩ぐらい歩いたかな^^

 

 

 

曲作り

 作成中のゲームアプリ、プレイ中の曲と、ゲーム終了後の曲は作ってたんですが、そうなるとタイトル画面の曲もあった方がいいな、と最近思ってたので、帰宅後に 

little-strange.hatenablog.com

で使ったソフトで作ってみました。(歩きながらも曲の構想は練ってました)

 ま、まぁ、素人くさくて好感が持てる曲になったんじゃないかなwww

 

 

ゲームロゴ作成

 同じくタイトル画面を飾る、ゲームのロゴ画像を作成。

 こちらはWindows10に入ってるペイント3Dを使いました。

…とりあえずこんなもんかなーってとこまで作ってAndroidStudioに投入!!

 

 しっかし、どこまで作った状態で公開するか、だいぶ迷いましたが
「とりあえず後からバージョンアップも出来るんだし」って方向に向かいつつも
「最低限、これだけは最初からつけたい」ってのが絞り込めてきました。

 装飾的なところは、今回作った画像と曲で、もうOKかなって感じ^^

 

 

 

ブログ記事投稿

little-strange.hatenablog.com

 最近、
「0時過ぎに投稿したら、毎日投稿するのに日付が変わるのに追われてテンパらずに済むな!」
って感じになってます。(特に平日、仕事のある日はこれ重要)
※アクセスアップ的な意味ではオススメできないタイミングですがw

が、昨夜は書いてなかったので、記事なんにしよう?からの「お題記事」となりましたw

…そんな経緯のわりには、書き出すと結構書けてしまい、文字数はなかなかのものになったかな。

 

 そんな感じで、休日の自分にしてはなんだか色々やった気がする一日でした!

 

 

おまけ

 その更に前日、11/16にも三宮を歩いてて、たまたま見かけた、

f:id:little_strange:20191118021014j:plain

f:id:little_strange:20191118021025j:plain

ルミナリエ準備中」の様子w

 

 

 では、今回はこのへんで!

 次回もまた、よろしくお願いいたします^^