Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

あと一日で仕事納め

 どうも!LSSです!

 

 どうも最近、昼間の眠気がひどくて、寝不足なのか冬眠体質なのか仕事にハリがないのかw

は、さておき。

 

 年末年始に入ったら普段時間がなくてできない事が色々できそうだなーと思ってたところに、「AndroidStudioでエミュレータが起動しない」問題が発生してしまい、ガックリきてます^^;

 

 Windows10自体なんか色々おかしいっぽいのでクリーンインストールも検討してますが(とりあえずすでに新たにSSDだけ買いましたw)、各種データを復旧するのがネックですね。

 

 まずやる事として、

のいずれか…と考えたところ、ノートPCを…が一番良さそうな気がしてきました。

 

 デスクトップから移行する必要のあるデータがどんだけあるかを、デスクトップが使える状態のまま試せるから、という理由^^

 

 あ、「MicroSDLinuxとAndroidStudioを入れる実験」を、この機会に試すのもいいかもw

 

 ノートPCがとりあえず「ブログ書けてAndroidStudioが動作する環境」になれば、持ち運べる分デスクトップより便利ですしね^^

 

 

…今しばし考えます^^;;;