Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。初詣いってきました!

 どうも!LSSです!!

 

 2020年、始まりましたね!

 あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

いつも面倒で行かない初詣に今年は行ってみましたw

 ちょっといつもと違う年にしたいという思いもあり(ブログのネタにできるという算段も含めてw)、初詣に行ってきました!

 

 自分の知ってる限り、近場で一番人が集まるのは、三宮の繁華街の中にある「生田神社」だと認識していますが、人混みや行列待ちが好きでないので、まずはもっと近くの神社に行ってみる事にしました。

 

 

近所の神社

 住宅地に囲まれた中にあります。

 そこそこの大きさがあり、入口には公園まであるのですが、大きな道路に面してもいない穴場イメージがあり、まずはそこに行ってみました。

 

f:id:little_strange:20200101195019j:plain

遠めに見るとこんな感じ

 

 

f:id:little_strange:20200101195403j:plain

 近くではこんな感じでした。

 

 意外と参拝者いる!(失礼^^;)

 参拝の儀礼については、色々な方のブログで

「二礼二拍一礼」

と読ませていただいていたので迷う事なく参拝できました^^

 

で、そこからバスで三宮に移動し、生田神社を「とりあえず見に行く」事にしました!

 

 

生田神社

三宮について、まずびっくりしたんですが、

f:id:little_strange:20200101195927j:plain

↑これ!

 普段は一方通行の車道で、車がたくさん通ってるんですが、歩行者天国になってました!

 

 普段歩けないところを堂々と歩ける事に、小学生のようなワクワク感を覚えましたw

 

f:id:little_strange:20200101200419j:plain

 

で、生田神社の入り口からの写真。

 

 わぁ、案の定、凄い人!

 

…よし、スルーだ!

と、まず思ったんですが…「たまにはいっか♪」と、参拝する事にしました。

 

 

f:id:little_strange:20200101200914j:plain

 

 人は多かったものの、流れは速く、実際にはあまり時間がかからず辿りつけました^^

(そして、適当に撮影すると手ブレでぼかし要らずになる事に気づいたwww)

 

で、メインのとこでの参拝を終え、「参拝順路」というのに従って進むと…

 

f:id:little_strange:20200101201212j:plain

 脇に小規模の「えびす社」がありました。

 こんな感じに行列ができてたので「…ここはいっか」とスルー。

 

 

屋台も出てました。

 たくさんの屋台が出ていたので、「何か食べていこっかなー」と探してるうちに、
すごいインパクトのある屋台に遭遇しました!

 

f:id:little_strange:20200101203142j:plain

 

 めっちゃ子ども受けしそうな屋台!!(もちろんですが、食べ物の屋台ではありません!

 やっぱこの屋台だと、キャラクターはアラレちゃん一択ですねwwwwww

 

 

島風お好み焼

f:id:little_strange:20200101203443j:plain

 結局、広島風お好み焼き(¥600)にしました。

 テント内で食べられるようになっていて、ちょっと落ち着きたかったのもあります。

 

 あと、おみくじと金運のお守りを購入したので、ここで落ち着いておみくじを見てみる事にしました。

 

おみくじ

f:id:little_strange:20200101203750j:plain

 

学問…困難です 努力が必要です

 うん、だいぶ納得の結果ですねw 続けてないとすぐ忘れるし^^; →Android関連
 もっと頑張れ、っていう神託ですな。

  

恋愛…は今んとこいいやw 

 

 そんな事より最後!

 さっき華麗にスルーしたとこやんwww

 という事で、引き返しました。

 

 

えびす社での参拝も終え…

引き返した時点ではだいぶすいてて、2,3人しか並んでなかったのがラッキー^^

 

で、生田神社を出て、「半分営業・半分休業」って感じのセンター街を通りつつ、帰路についたのでした。

 

 

初詣・感想

 余裕があれば、もうひとつ神社行こうかなと思ってたりしましたが、生田神社にいるうちにどんどん陽が落ちて暗くなってきたので、2つでやめときました。

 

 参ってみて思ったのは、
「混雑しててもスムーズにいけるんだなぁ」っていうのと、

f:id:little_strange:20200101203142j:plain

↑これのインパクトでしたwww

 

 ブログのアイキャッチ、これで確定!!ってw

 

 

 LSSの2020年の始まりはこんな感じでした。

 皆様にとって良い年となりますよう、そして自分は改めて頑張らなきゃなーと思いつつ、次回もまたよろしくなのです^^