Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

まいくらにっき 板チョコを作ったらなんと…!

 どうも!LSSです!!

 

 先日、

という記事をあげさせていただいてました。

 

 この板チョコを作ったワールドは、Realmsという有料サーバでプレイしているもので、ワールド主がオフラインの時でも主が参加を許可したプレイヤーはいつでもログインできるという遊び方が出来るところです。

 

とはいえ、今はLSSの他に来てくれるのは1人だけになっていて、かつ自分のログイン率がだいぶ低くなってしまっているので、すれ違いばかりになっていましたが…

 

 今回ログインするとなんと、そのもう1人の人が対抗して(?)こんなのを作ってくれていました!!

 

 

f:id:little_strange:20200207011717p:plain

 

 う~ん。やられた!!

 

 黒樫のトラップドアを板チョコに見立てているのは同じですが、
「閃緑岩のハーフブロック」「黒樫のハーフブロック」をこう並べると、
「閃緑岩が板チョコを包んでるアルミ箔に見える!!」
 

 シングルプレイでも楽しいマイクラですが、マルチプレイだとこういう予想外の創造力に出会えますね^^

 

 良い仲間に恵まれました!!

 

…この板チョコを屋根にして、お菓子の家建築もいいかもですね。

 ハーフブロックとトラップドアなので、光源を気にしなくても屋根上に敵が湧く心配がないですし。

 

 

 そんな事を考えた、冬のとある一日でした^^