Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

昨日、日本橋を歩きまわってて今もひっかかってる、とあるブツ

 どうも!LSSです!!

 

 昨日はめっちゃ歩きましたが、未だにちょっと引っかかっている事があります。

 

  日本橋を歩いていた時に気になったPCがありまして…型番はCF-AX3、ジャンク扱いで14800円。

 CPUはi3で、メモリは4GB(増設不可)、SSD128GB、光学ドライブ無し、というシロモノ。

 タッチパネル搭載で、タブレット的な使い方もできるという素敵な一品^^

 

 ジャンク扱いにしては14800円は高い、とみるべきか、CPUがi3ってのはどうなんだ?とか、タッチパネルはやっぱ魅力…とか、色々な事を考えてしまいました^^;;;;

 

 

 今、ネットで色々調べてみましたが、i3モデルは見当たらず、i5~i7のパターンがあるようです。

↑これはi5版でジャンクじゃないので、買うならこっちかなw 

 

 

…自分はCF-SX3を持ってるので、タッチパネルである事と価格が安い事ぐらいしかメリットを見いだせなかったのですが、これからPCを買おうとしている人、誰か試してみてくれないかな、なんて事を考えながら見ていましたw
※ジャンク扱い=壊れていても文句言えない扱い