Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

色々なバグがありました^^;;;→超巨大?迷宮第二弾

 どうも!LSSです!!

 

 

↑昨日のこれ、クリアチェックはしていたのですが…それ以外の部分で次から次にバグを見つけてしまいました^^;;;

 

 つまづきの記録として残しておきます。

 

  • 「地下1階にいる時は上がり階段が出ないように」していましたが、判定は残っていて、何もないところで「上に昇る階段があるぞ!」って出てましたw
  • x座標・y座標に「-1憶~+1億を超えた箇所はすべて壁にする」という制約を密かに設けていましたが、そのテストの時に一時的に「-100~+100」に変更していたのを戻し忘れていました^^;
  • 最後、一番ひどいのは「ゴールチェックも上り階段と同様、表示は制約をかけていたのに、判定x・y座標のみで行っていた」、つまり階が違ってもxy座標があっていれば何もないところでゴール扱いになっていました^^;;;;;

 

以上3点、修正済みです。

 

…まだなにかあったりするかも?^^;