Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

過去記事「HSL版カラーパレット」にちょっとだけ手を加えてみました

 どうも!LSSです!!

 

 がっつりとした記事を書きたいと思いつつも、なかなか余裕のない今日この頃w

 

 以前書いた記事の「迷路の舞台裏!(JavaScriptで迷路を書き出す方法)」で、innerHTMLでtableタグを書き出す方法を書いていました。


が、レイアウトはCSS任せな昨今、tableタグよりCSSで実現する方法があるのでは?と調べてると、HTML4.0時代からのブランクの間に、flexという方法が出てきて、さらにgridレイアウトという方法になっていってる(が、IEがついていってない)みたいなインプットがありました。

 

 まだ試せてないんですけどねw

 

 

 さてそんな中、今日は過去記事「HSL版カラーパレット」にちょっとだけ、機能付与してみました。

 

f:id:little_strange:20200318234053p:plain

↑こーんな感じ。

 この、マーカー風に色をつけるのは、されている方は結構みかけるのと、見栄えがだいぶ楽しくて、「色を簡易に試せるカラーパレットと相性がいいかも」と思ってみましたw

 

 よりブログ的に使い易く、需要があるツールを作ってみたいな、とか思います。

 CSSはだいぶ進化しましたねぇ(浦島感)