Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

早いもので、ブログを始めてから半年が経っていました。

 どうも!LSSです!!

 

f:id:little_strange:20200319224638p:plain

 

 ふと気づくと半年が既にたっていましたw

 早いものですねぇ(しみじみ)

 

 かろうじて毎日更新を続けられている事に改めてビックリwww

(投稿時間が23:58なんて日もありましたがw)

 

 

 自分にとっては、ブログを書いている事よりも「皆さんのブログを読ませていただいている」事のほうが意義が大きかった半年だったように思います。

 

 色々な方の人生の一時期を共有したような気持ちです。
(もちろん、ブログで公開されているのは一部分でしょうけど、それでも、ね)

 

 

 このブログは、Androidアプリ開発の勉強の記録・および作ったアプリの宣伝のために始めたもので、その先の目標としてマネタイズがあるのですが、そういった意味ではまだ成果を挙げられていません。
(かろうじて1本、無料アプリをGooglePlayで公開できましたが)

 

 今一歩の踏み出しが必要なとこなんですが、どうもブログ自体が楽しくなりすぎてしまってますw

 ま、最終的にアプリ開発に帰結すればいっか、と思いながら、今はブログと親和性が高い、CSS+JavaScriptに興味が向いています。

 

 

 ブロガーとして「自分らしい方向性」を考えると、HTML4.0時代の知識で止まっている自分の意識を、現行のHTML5.0に持っていく事、そして得たものをアウトプットを兼ねて、提供できれば「ニーズを掴む練習」にもなるかな、とかも考えたり…。

 

 

で、「土日祝が休み」なLSSは明日から三連休!

 

 色々やってみますよ!

 今んとこ考えてるのは

 

  • 超巨大迷宮 第五弾
  • 休校で時間ができたお子様に楽しんでもらえて勉強になるようなゲームコンテンツ(できるのか?w)
  • LSS自身にも、はてなブロガー仲間の皆さんにも有用な飾りつけツール
  • 自分の過去作成したゲームのうち、もっとも気に入ってるものを「はてなブログ版」として移植

 

みたいな感じ。

 

 外出自粛で堂々と引き籠れますしねwww