Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

言及ありがとうございますっ!!^^

 どうも!LSSです!!

 

 ブログを始めてから200日を超え、たまに読んでくださった方から「言及」いただく事があります。

「言及って何!?自分何かした??」と最初はびっくりしますよねwww

 

 要は、他のはてなブロガーさんが、自分のブログかその記事へのリンクをその方の記事内に入れていただいた事を「言及」っていうようです。

 

 ブロガー冥利につきるというか、非常にありがたい事です^^

 他のブロガーさんが、自分のブログや記事を、他の方にオススメしてくださっているという事ですから!!

 

 それで、ですね。

 

 以前からちょくちょく「言及」をいただいていたのですが、今日はちょっと特別!

 はてなブログアクセス解析をPCのブラウザで開いた時、下に「言及の一覧」というのがありますが、そのスクショ↓

f:id:little_strange:20200403013302p:plain

 

 

「過去10時間以内に」
「3人のブロガーさんから別々に」
「それぞれ違う記事を」
言及していただきました!!!

 

 それまでは「2日前」「5日前」「12日前」みたいなペースでしたが、特にアクセス数が凄いわけでもないこのLSSのブログにはまたとない快挙!!

 続くものではないと思いますが、突然の言及3連に舞い上がっています^^

 

ねずみごぞう様(id:nezumikozoo)、
さじ様(id:consaji)、
421miyako様(id:m421miyako)、

ありがとうございました!!(言及記事公開順)

 

 

 今回言及していただいた3名様のブログから、LSSが他の方に特にオススメしたい記事を逆言及してみたいと思います!(まさに独断と偏見の選択基準で!)

 

 

養分人生

 

からは、

↑こちらの記事!

「ココナラ」というサイトを利用して、アイコン作成を発注された経緯を公開されています。

アイコン外注を考えた事がある方、絵心があって逆に仕事にしたいと考えた事がある方は結構おられるのでは?と思います。

 リアルな体験談があると、イメージしやすく、検討材料になりますね^^

 

 

ゆるっと広告業界

 

からは、

↑こちらの記事!

 動画作成を勉強されていて、学習途中に作ってみた動画が2つ、見られます。

…って、すでにめっちゃかっこいいじゃないですか!!

 

 今すでにこんだけかっこよくて、動画制作のインプットが終わってからの作品はどんな事になるのか、とても楽しみです^^

 

 

海外 一人旅の野望!

 

からは、

↑こちらの記事!

 記事の「リライト」についての考察と、注意点について書かれています。 

PVが伸びるかもしれないというのは 希望的観測ですが もう一つ、記事ネタを探さなくてもいいという メリットも有ります。

ブログリライト トレンド見つけ隊 - 海外 ひとり旅の野望!

 と、ぶっちゃけた感じで書かれているのが、難しくなりそうなSEOの話も親しみやすく読めるのがさすが!と思います^^

 

 

 

 今までに言及してくださった皆様も、今読んでくださっている皆様も、誠にありがとうございます^^

 

 今後ともよろしくお願いしまーす!!