Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

昨日のやつ

 どうも!LSSです!!

 

 明日は有給で休み!なので、パーーーーッと盛大に!!

…引きこもります!!

 

 以下、つらつらと。

 

 

 昨日の【たんごちょう神経衰弱】、遊んでみてくれた方、ありがとうございます!!

 普通の神経衰弱でも良かったんですが、なんとなく思いついてしまったのと、最近、英語を勉強しようとされているブームがあるようなので、英単語ネタにしちゃいました。

「対になるもの」で「解がかぶらないもの」であればなんでもよく、いくらでも使いまわせそうですwww

 

 昨日のコメント欄に書いた「ひらがなとカタカナ」でも、「百人一首の上の句と下の句」でも…。

「足して100になる数字の組み合わせ」とかもいけそうですね。

 

 そうそう、投稿後も何度か自分でプレイしていましたが、最後のペアが「idiot=まぬけ」だった時、ちょっとイラッとしましたw

 

 

…ところで、肝心の「単語帳」+「神経衰弱」のかけあわせ。

 

 暗記目的の場合の効果ってどうなんでしょうね。

 ただただ単語の組み合わせを目で追っていると、内容が脳に留まらず流れ作業になってしまいそうで、それが「神経衰弱」と組み合わさる事で、「これと対になるのはあれで、既にどこかで見たハズ…」と頭を使う事で記憶しやすくなるか、それとも文字通り「神経衰弱」要素で神経が衰弱してしまい、記憶に力を割けなくなるか…w

 

 とりあえず前者だと思っておきましょうwww