Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

アーシさんの迷路スクリプトが完成!!

 どうも!LSSです!!

 

 ついに!ですね。

…以前から楽しみにしていたのですが、

アーシさんの迷路スクリプトが完成したそうです!!^^

 

 

これは凄い事ですよ

 

 アーシさんは、はてなブログ仲間で複数のブログを運営されている中、

にて変わり種迷路を毎日一作、アップされている方です。

 

 いわば「迷路のプロ!!」

 

 LSSが「超巨大迷宮」を公開した時に、

にて言及していただきました^^

  

 

これからどうなるんだろう

 

って考えると凄くワクワクします^^

 アーシさんの迷路ブログを見た事がある方は、種類の多さに面食らった事があるかも知れませんが、リンク迷路以外はブログ上に描かれた迷路を目で追うものでした。

 

 あれだけの種類の迷路を考案されたアーシさん、おそらくは「考えたけどルールが複雑になりすぎて断念」されたアイデアもあったのでは?と(※勝手な想像ですw)

 

 もしそうだとすると、今後、もっと「独創的で楽しい新迷路」が登場する可能性もあります(※勝手な妄想ですw)

  

 

現行の迷路もオススメです^^

 

 多くの種類がある中でも、個人的に好きなのは

「ひらがな迷路」「四角渡り迷路」「大中小迷路」「〇〇×△□迷路」

が特に好きですね。

 

 難しい迷路も多く、頭がぐちゃぐちゃになった時には「かんたんめいろ」で一息つく事もオススメしておきます^^

 

 

と、人様のブログについて好き勝手書きましたが

 

 脳内では、「もしアーシさんの既存迷路をプログラムするとしたら、アルゴリズム(プログラムの構造)はああしてこうして…」と、もっと勝手に妄想したりもしているLSSでしたw 

 

 

てなとこで、今回はこのへんで!

 次回もまた、よろしくお願いします^^