Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

一週間おわったー!(ただの日記)

 どうも!LSSです!!

 

 読者登録させていただいたブログや、Twitterを見ていると、自宅待機やテレワークの方が増えてきている様子が伺えます。

 

 LSSの勤めている職場も、やろうとしている様子はあるのですが、なかなか始まりませんw

というわけで今週も一週間がやっと終わったところです^^

 

 貴重な土日の休み、何をしようかな。

 

 やりたい事としては…

 

そろそろいい加減におかしいWindowsの再インストール

 

 容量の大きいSSDを買ってきたり、Windowsのディスクを引っ張りだしたり、と準備だけはしていたものの、いまだにやってなかったWindows10の再インストール、これは優先的にやりたいところです!

 

 前書きに書いた「うちの職場のテレワーク」もようやくスタートしそうな気配があり、自宅PCを仕事にも使う事になりそうで。
…といいつつ、実は最大の動機は「マイクラの最新のアプデがDLできず、入れられてない状態」だからだったりするんですけどねw

 

 

再インストールに付随するものですが

 

 AndroidStudioもバージョンアップしていて、こちらはアップグレードは出来ているんですが、もっかい最初から入れ直すこの機会に、最新のインストール手順の解説記事を書くのも良さそうですね^^

 

 バージョンが変わるごとに細かいところで変化する事もあり、これから始めようと思った時に、より現状に近い解説記事があったほうが安心して始められそうです。

 

 自分が最初そうだったので^^

 

 

Windows7とWindows10のディスクがあります

 

 これは別々に購入したものですが、以前に「期間限定でWindows7→10への無償アップグレード」できる期間がありましたが、それが最近でもまた、「告知はされていないのに無償アップグレードできるようになってた」って話がありましたね。

 

 7のサポート切れの頃でしたっけ?

 

 ちょっと調べてみてからになりますが、7で始めても今、できるかどうか試してみるのも良さそうですね。