Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

「銭ゲバ」ずっと読みたかった漫画がkindleで無料で読める!

 どうも!LSSです!!

 

 古い漫画ですが、話には聞いていた、読んでみたいと思っていた漫画
銭ゲバ

…を、たまたま見たkindleで見かけて…え!?しかも無料!!

  

 

 

 一気読みしちゃいました。

「一巻だけ無料」とか「一話だけ無料」とかはよくありますが、これ、
全4巻まるまる無料で読めます!!

 

 

 おうち時間を持て余してる方にもオススメですね^^

 

内容

 幼い頃、父親は家族を捨てて女と家を出て、母は病気で「高い薬さえあれば助かった」のに貧乏で亡くなってしまい、そこから金への執着が始まり、それまで仲良くしてくれた近所のお兄さんに、盗みを咎められた事から殺してしまった、金と悪の道を歩む事になった主人公。

 

 ジャンルでいうとピカレスク(主人公が悪側。勧善懲悪の反対)ですね。

 

 主人公の「悪」が徹底しており、人殺しをもいとわずに、のし上がるためならなんでもする。

 全4巻ですが、1巻のうちに大会社の社長にまでなるというテンポの速いストーリーですが、のし上がったらのし上がったでまた新たな争いや挑戦があります。

 

 主人公自身は悪に徹していながらも、他の登場人物の視点から主人公の中に隠された人間性が浮かび上がる、そんな凄い作品です!

 

 

色々ささるものがあります

 ぶっちゃけ「暗い」し、「怖い」お話です。

「オススメですね」と言っておきながら、読者を選ぶ作品かも知れません。

 

 自分も、お金がない事に絶望を覚えたところから動き始めている部分もありますが、動機・執念ともに全然ぬるいながらも、色々考えさせられます。