Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

「シン・ゴジラ」AmazonのPrimeVideoで無料視聴してみました。

 どうも!LSSです!!

 

  堂々とおうちで過ごすGW、自分は4/29祝日で休み、4/30有休、5/1出勤、という感じで、今日5/2から本格的な連休に突入です。

 

 連休初日となる今日、AmazonのPrimeVideoで無料で見られる映画、「シン・ゴジラ」をみてみました!

 

別タブで「シン・ゴジラ」のページを開きます。

 

 

実はこれまであまりゴジラ映画みてなかったw

 今までに見たゴジラ映画といえば…「ゴジラVSモスラ」(の新しい方)、「ゴジラVSメカゴジラ」(のこちらも新しい方)ぐらいだったかな?

 その頃の作品でもすでに、自衛隊が大活躍し、怪獣映画というには人間がよく描かれていたような印象を持っています。

 

が、今作「シン・ゴジラ」は、ゴジラのシーンよりも政治家さんが未曾有の災害に対応しようとするシーンのほうが多かったですね。

 

 

ゴジラの暴れるシーン、圧倒的に政治家さんより短かった、のに

映像には圧倒されました!!

 

 過去の映画においては、ゴジラは悪役だったり人間の味方だったりしましたが、今回は完全に人類の敵。

 破壊のスケールが大きく、CGも駆使されてたり大がかりなセットも使用されているとは思いますが、「一体どうやってこの映像を作ったんだろう??」という視点で見ていても、やっぱ圧倒されます!!

 

 また、人間側が繰り出す作戦(主に最終目的のための準備的に繰り出される奇策)も、現実味とぶっ飛んでる具合とがうまくバランスがとれている!と思いました。

 新幹線や私鉄を(中略)するところとかw

 

 レーザー砲兵器みたいな、あまりに超科学的な空想兵器を使わずにゴジラと戦う、というのが良かった!(対してゴジラのほうはかなりぶっ飛んでますがw)

 

 

 見終わった今でも、良い映画…と言っていいものかどうかは微妙ですが、おなかいっぱいです!! 

…っと、見終わってから気づいたのですが、Prime会員無料の映画に、結構ゴジラの各作品が並んでるんですね。

 

 

Amazonプライム会員で良かった^^

 他にも動画サービスはありますが、配送目当てでPrime会員になった身としては、AmazonPrimeだけで見られる映像が多すぎて十分満足です。

 

 他に、かつて見た事のある映画で、

amzn.to

とか、

amzn.to

(3部作でなぜか3だけ無料)とか、面白くてDVDまで買った作品も無料で見られるんですね^^

 

 

  おうち時間をどう過ごすか、勉強や制作にいそしむのもいいですが、リフレッシュに映画を堪能するのもまた良さそうですね。

 

 


STAYHOME

お題「#おうち時間