Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

知らず知らずのうちに馴染み深かった女優 ジェニファー・コネリー

 どうも!LSSです!!

 

 全く別々に見た映画が、たまたま主演女優が同じだったりすると、映画とは別に印象に残ったりする事があります。

 

 自分の場合、ジェニファー・コネリーがそのパターンでした。

 

 

ラビリンス 魔王の迷宮

←左がPrimeVideo 右がDVD

 

  これは子どもの頃にTVで観た映画でした。

 パペット(人形)で様々なクリーチャーがリアルに表現されており(今だったらCGで処理されてそう)、最近の映画とは違った味わいがあります。

 

 後にDVDを購入して見てみましたが、かなりデビッドボウイのミュージックビデオ感がありますwww

 それでいて、映画としても面白いのが凄いところ!

 

 

フェノミナ

 こっちは高校生ぐらいの頃だったか、やはりTVで観ました。

 スプラッタホラーで、「突然驚かして怖がらせるのは恐怖としてはちょっと…」って思っちゃう自分でも、とある演出にはすごく納得してしまいました。

 ネタバレになるので詳しくは書きませんが、「安心したところで来る、のは一際効果があるんだなぁ」とw

 

 

で、上記二作品が、どちらも主演女優がジェニファーコネリーだったんですが、

 見た時には気づかず、だいぶ後になってからそれに気づきましたw

 

で、みてるうちに「ん?なんか他でもこの人を見たような…」と思っていたら…!!

 

 

実は日本ではもっとお茶の間でお馴染みの存在でした

 


【CM】日本リーバ・Lux SUPER RICH【ジェニファー・コネリー】Jennifer Connelly

 

 実はこの人です。

 

 自分と同年代の人は何度も見たはず!!

…という意外性で、記憶に残ってしまいましたw

 

 

 

 てなとこで、今回はこのへんで。

 次回もまた、よろしくお願いします^^