Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【ゲーム】おほしさまとって!

 どうも!LSSです!!

  今回もまた、ブラウザゲームを作ってみました。

 

 

ストーリー

 幼い妹の、「星が欲しい!!」というダジャレを聞いたたまちゃん

 真に受けて、妹想いのたまちゃんは夜なのに外に飛び出しちゃった!!!

 

 

遊び方

画面クリックで始まります

 ダークブルーの画面をクリックして始まります。

 左下のピンクの常に右に移動する●が主人公です。

 

 画面をクリックすると主人公が上昇しつつ、右向きの移動速度も加速します。 

 クリックしないでいると、右移動速度が減速し、主人公が落下します。 

 

 夜空を飛び回り、20個の星を集めるゲームです。 

 

 

操作性だけのゲームを作ってみたかった

 ファミコン初期のソフトに「バルーンファイト」という名作があります。

 大好きだったんですが、だいぶ独特の操作性があのゲームの醍醐味でしたね^^

 

 あの動作がどんなアルゴリズムだったのか分かりませんが、それっぽい操作性を実現してみたくて作ってみました。

 

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^