Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

今日は職場の健康診断でした

 どうも!LSSです!!

 

 今日は、職場の健康診断がありました。

 

 

年に一度のイベント

一年ぶりですねぇ。

だいたい忘れた頃にやってきますw

 

自腹を切らずに、健康状態を確認していただける、ありがたいイベントですね^^

 

 

検便の落とし穴

健康診断の日の数日前に、A4サイズの書類が入る封筒を職場から渡されます。

中身は説明資料・問診票・検尿/検便キット

 

ここで、去年の事を思い出します。

 


去年は封筒を受け取ってから、問診票だけ書いて
「あとは当日でいいや」
と放置したんでした。

 

当日になって、開けてびっくり!!

検便キットだけ2セットあり、それぞれ「違う日」に採取するように、って事になっています^^;;;;

で、仕方なしに1セットだけ採取して、会場である病院に行って説明して、別の日にわざわざ持っていったんでしたw


 

今年は、前日に思い出したのでセーフ!!www

とはいえ、トイレに行くタイミングとかを考慮する必要があって…うん、やっぱ面倒w

 

 

朝8:30受付

検査会場は、職場近くにある大きめの病院となります。

最近は時差出勤で10時出社していましたが、今日は早めに起きて行きました。

検便・検尿の用意もバッチリです!

 

人数も多いので、着いてからは「しばらく待たされて、呼ばれて検査」を検査の項目ごとに繰り返す事になります。

 

スマホ必須ですねwww

 

 

人生初体験!

で、例年通りの検査をこなしていったんですが…驚いた事に、
「人生初のバリウム検査」
を受ける事になってしまっていました!!

 

これまで、話には色々聞いてましたが、だいたい「不快なもの」と聞きますねw

 

確か去年はあらかじめ職場で「受けるか受けないか」を問われ、希望しない、と回答して回避していたんですが…そういえば今年は問われていませんでした^^;

 

一瞬、愕然としましたが…覚悟を決めて受けてきましたよ!(←大げさなw)

瞬間的に色々な事を考えましたね。

 

  • バリウム、昔はマズかったけど最近は味は向上してるって話をどっかで聞いた
  • 年に一度の健康診断だし、バリウム検査ぐらいは受けておいてもいっか
  • 初めてなの…優しくしてね(言ってませんがw)

 

で、初めてのバリウム検査、終わった後の感想を一言で言うと…

「おもちゃにされた気分」
でしたwww

 

 

結果が出るのは後日なわけですが

まぁ、あれですね。

体重計乗った時に、バリウム検査以上に驚愕を覚えましたねwww

 

…コロナのせいだ、という事にしておきます^^

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^