Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

近況

 どうも!LSSです!!

 

 土日が終わりましたね。

 明日から月曜日。

 仕事行くのだっる!となるところですが…

 

  

月曜・火曜と出勤しなくていい、ひゃっほう!w

月曜は2回目の在宅勤務です^^

出勤しなくていい、っていいですねw

 

1回目の在宅勤務の記事はこちら!

 

そして火曜日は年次有給休暇です。

こっちは完全にフリーですね^^

 

 

今日の昼、またしてもチャーハンに挑戦しました

 

特に制作過程とか写真残していませんが、

 

①どんぶりにごはんをよそい、卵x1個、にんにくチューブ、マヨネーズ、塩コショウを入れてまぜまぜ

 

②玉ねぎとベーコンを切り、フライパンで炒める

 

③そのままフライパンに①を投入

 

④木べらでかきまぜながら炒める

 

⑤ある程度炒めたところで、フライパンに追加で卵をそのまま割り入れる!

 

⑥さらに木べらで混ぜる

 

⑦火を止めて、フライパンのチャーハンをどんぶりに戻す(この時、パラパラになったチャーハンがこぼれないよう、どんぶりをフライパンの上に持っていき、木べらですくって入れました)

 

⑧どんぶりに移したチャーハンを、木べらで上から押し込む

 

⑨別に皿を用意して、皿をどんぶりの上に伏せてフタにする

 

⑩そのまま天地をひっくり返し、一応、どんぶりをコンコンと叩いてから持ち上げる

 

…と、上の写真の状態になります^^

 

以前のチャーハンチャレンジ記事はこちら!

 

型をとると、なんか急に完成度が上がったような気がしますねw

 

 

最近、CSSネタが続きましたが

うち、ちょっとびっくりした事が。

 

という記事をあげていましたが、これが

さじさん(id:conasaji)の手で、まったく新しい動きになってました!

数値設定次第では、こう想像もつかない動きになるみたいです!!

 

 

そんな感じで生きてます

あとは…YouTubeとかで頻繁に広告が出てくる、広告とゲームの内容が全然違うゲーム「HERO WARS」のブラウザ版を始めてみたりしましたが…やっぱり広告のようなパズルゲームではなく、延々と時間をとられるタイプのゲームw
(申し訳程度に最初のステージにボーナスとして、広告のようなパズルがあるだけで、あとのステージには出てこない)

とりあえず、辞めておくことにしようw 

f:id:little_strange:20200823232513p:plain

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^