Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

ロマンシングサガ リ・ユニバース

 どうも!LSSです!!

 今日はまた、多分多くの方にとってどうでもいい話になりますw

 

 

 以前、こんな記事を書きました。

 

little-strange.hatenablog.com

 

で、その中で、 

と、逆に言えば、これでスタミナ消化等の日課(ノルマ?w)に縛られる事が終わり、時間の使い方を見直せるチャンスでもありますw

明日サービス終了するスマホゲー - Little Strange Software

とか書いていたんですが…結局、また新たにスタミナ消化型のスマホゲーに手を出してしまいました^^;;;;;;

 

  

サガですよサガ!

 

…いや、このスマホゲーの存在は前から知っていたんですが、ある日Twitterのタイムラインに、こんなプロモーションが流れてきました。

 

 

 

魔界塔士復活!?

これまた以前書いた記事ですが、

 ロマンシングサガの源流、サガシリーズの更に初代である「魔界塔士SaGa」がいまだに好きすぎるLSSですw

 

今度NintendoSwitchで出るとの事で心待ちにしていますが(しかし未だSwitch入手の算段はたっていません) 、どうやらそれを記念してこのスマホゲー内のイベントで
魔界塔士SaGa、SaGa2秘宝伝説、SaGa3時空の覇者
が取り上げられるようです!

 

となると…プレイせずにはいられなくなってしまいました^^;;;;

 

 

どんな風に扱われているかというと…

 期間限定で、魔界塔士SaGaのラスボス「かみ」の討伐イベントの実装。

これはストーリーまで作られていて(既にストーリー部分の公開期間は過ぎてしまいましたが)、チェーンソーの件を知っている人には笑えるネタも含まれていました^^

 

あと、プレイヤーが使えるキャラクターに

魔界塔士SaGaから「かみ」「にんげんおとこ」「にんげんおんな」「エスパーギャル」

SaGa2秘宝伝説から「アポロン」「せんせい」「ちちおや」

が実装されています!

 

これはガチャもしくはイベントをまわす事で入手可能ですが、自分はなんとか

SSランク「かみ」「にんげんおとこ」「にんげんおんな」「エスパーギャル」「せんせい」「ちちおや」

Sランク「かみ」「にんげんおとこ」「にんげんおんな」「エスパーギャル」「ちちおや」

までゲットしました!

 

あの「かみ」がプレイヤーキャラとして使える!ってところが感無量ですwww

 

ゲームシステムはロマサガ風で、ロマサガシステムでサガキャラが使えるのも斬新な感じですね。

なお、「かみ」の持っている「技」、SSランクは「ひまつぶし」「かみのちから」「ひかりあれ」、Sランクは「ふっかつ」「かみのみぎて」「かみのひだりて」があります。 

 

現時点ではSaGa2のイベント期間中でSaGa3はまだ始まっていません。

どうなることやら…?

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^