Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【日記】ミスった…。

 どうも!LSSです!!

 おとといの晩だったかな?に、Amazonで2つばかり商品をポチりました。

 

 

ポチった商品その1 Androidタブレット

 

なぜか、なんとなくタブレットが欲しくなり(明確な用途は決まってないのにw)、かといって資金にそれほど余裕があるわけでもないので、「使えてかなり安い」ところを見つけてポチってしまいました!

 

自分の好きなサイズは7インチ(ジャケットの内ポケットにギリギリ入るサイズ)ですが、今回は大きめの10.1インチ。

12.5インチのノートPCがあるので、「それよりは手軽に扱えるサイズ」って基準ですw

メモリが2GB。昔は0.5~1.5GBのものが主流でしたが、今は3~6GBのものが普通に出ている中ではちょっと少なめ?って感じてしまいます。

そのへんがこのお値段の理由かも?と思いつつ、使用感を試してみたかったのも購入理由のひとつ。

 

なお、Googleアカウントはまだ入力していません。

普段使いのものを入れるか、新規アカウントを作るかで、これからの使い方が大きく変わってきますが、まだどうするか迷ってますw

 

とりあえず、いくつかYouTube動画を見てみましたが、そこは全く支障なく使えています^^
それにしても…タブレットのほうが後で届くはずだったのですが、思いがけず早く届いてびっくり!

 

 

ポチった商品その2 スマートウォッチ  

これのブラックをポチりました。

 

スマートウォッチというと、

の記事の時に購入したものをずっと使っていたのですが…スマートウォッチ自体は今も問題なく動いているのですが、「専用の充電ケーブル」のほうがちょっと雑な扱いで置いていたもので「ちぎれて銅線むき出し」状態になってしまったんですね^^;;;;

 

手先の器用な人なら素人でもなおせるレベルかと思いますが、この機に新しいものを買おうかと探してみると、今回のスマートウォッチに出会いました!

 

購入の決め手となったのは、商品写真の1枚目に「sec」の表示!

 

↑の「スマートウォッチ買っちゃった♪」の記事内でも書いてましたが、それまで自分が手にしたスマートウォッチはことごとく「秒表示がない」モデルだったんですね。

 

理由があるんだろうとは思いますが、秒表示がなくて困るのは…カップラーメンや料理を作る際、「3分 計りたい」って時に「分」までしか出ない時計だと2~4分という幅の誤差が出るわけです。

キッチンタイマー、ストップウォッチ、カウントダウンタイマーもありますし、なんなら、

 ↑作りかけたまま(使う事は可能)なタイマーアプリもありますがw、
「普段使ってる時計が秒表示してたら、それらを起動する手間が省ける」という面倒くさがりっぷりwww

 

で、今回購入したスマートウォッチ、今日届いて開封したんですが、実際のところ
「4種類あるウォッチフェイス(時計盤面の見た目)のうち、ひとつだけが秒表示に対応」でした。

嫌いなデザインじゃないし、表示情報量に不足もない(月・日・曜日・心拍数・歩数・時・分・秒が一画面で確認可能)ので、このフェイスをメインに使っていく感じにしようと思ってます^^

 

 

記事タイトル「ミスった…。」は…

いやぁ、まさかこんな事をやらかしてしまうとは…^^;;;

そのスマートウォッチのほうなんですが…なんと一度に「2回」ポチってしまっていたんですねwww

 

同じような箱が2つ同時に届いて「あれ?」と思ったら^^;;;

 

で、とりあえずひとつ開封して装着。もひとつは未開封です。

「返品」はできたとしてもとりあえずするつもりなし。

どうしたものかなぁ…。

 

誰か身内にプレゼントしようかと思ってますが、その前に!

「防水じゃない時計をつけていてもうっかり付けたまま入浴して壊してしまう」という特性が自分にはあるのでw、一度入浴テストしてから、考える事にしようと思います^^

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^