Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

パラレル迷路(プレビュー版)

 どうも!LSSです!!

 

JavaScriptで奇妙な迷路ゲームを作りました。

ちょっと奇妙すぎて訳わかる?わからん?も自分では判断できないwので、まだゴールエフェクトも用意していませんが、ちょっと遊んでみて欲しくて仮公開しちゃいますw

 

 

パラレル迷路(プレビュー版)

 

 

 

遊び方

画面左上の「自」が今、自分がいる位置。

右下の「G」がゴールです。 

「自」と隣り合ったマスをクリックすると、間に壁が無ければ1マス「自」が移動します。

 

ところが、この5×5マスの迷路、「青の迷路」「黄の迷路」「赤の迷路」が
パラレルワールドとして重なりあって存在
し、それぞれ壁の位置が異なります。

 

さらに主人公は一歩歩くごとにの順にパラレルワールドに転移してしまいます。

認識困難なこの迷路、無事ゴールまでたどりつけるか!?
※ちなみにゴールまでのルートは複数あります。

 

 

パラレルワールド、って時点で

よく分からなくなってきますよねw

 

また、紙の上で遊ぶとひどくややこしい事になりそうですが、かろうじて?遊べるようになるのがコンピュータゲームのいいところ^^

 

とりあえず分かりづらそうなので、迷路サイズ自体は小さめにしていますが、それでも迷ってしまうと思いますw

 

 

未実装の要素

今後、追加したいと思ってる事がいくつかあります。

  • ゴールした時の演出
  • エディットモード(ブログ読者さんが迷路を作成できて、コメント欄で投稿可能にしたいです)
  • スタート地点に戻る機能

 

エディット以外はそう難しくないと思いますが…。

その前に「意味がわかるか」不安になってしまい、仮公開という形を取らせていただきました^^;

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^