Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【まいくらにっき 番外編】スマブラにマインクラフトが参戦!?

 どうも!LSSです!!

 

 相変わらず、マインクラフト統合版で遊んでいます^^

 YouTubeにも数多くのプレイ実況動画があげられていて、アップデートによるシステム変更で出来るようになった事や出来なくなってしまった事などの情報を得ていますが、そんな中、マイクラ以外のところで驚きの発表がありました!

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

マリオやリンク、カービィなどの任天堂が所有するキャラによる格闘ゲーム、「大乱闘スマッシュブラザーズ

これも結構、息が長くシリーズが続いている上に、他のメーカーのキャラまで参戦してかなり賑やかになってるらしいですね!

 

…って書いてるLSSは実はシリーズのいずれも、まったく触った事がなかったりしますwww

 

かなり懐かしいゲームのキャラも参加してたりするようで、ファミコン世代の人としては今なお活躍する姿が嬉しかったりもするのですが(なのにまだスマブラは触った事ないw←2回目)

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: Software Download
 

 

 

 

 

それで今回なんと!「スマブラにマイクラが参戦!?」

他メーカーのキャラが参戦、といっても、ファミコンスーファミにゆかりのあるキャラが参加してるんだろう、と思っていたらなんと!

 

マインクラフトのキャラがスマブラに参戦!!

と聞いて、ぶったまげました!!

 

イクラといえば、3DS版やスイッチ版も確かにありますが、どっちかというとPC発祥で、主なプラットフォームもPCやスマホタブレットという認識でしたが…

 

しかも他社ゲームに絡むには名前が大きくなりすぎていて、独自の世界を確立しているだけに、まったく想定外の展開に唖然。

 

 

すでに結構詳しい公式情報動画が! 

www.youtube.com

開発中のもので、実際にこの通りになるとは限らない、という前置きつきですが、使用できる技などを実際に披露している動画もあります!

 

スマブラだって既存の格闘ゲームとしてシステムが確立されているだろうに、その中でのマイクラキャラの動き、驚くほどマイクラしてますね!

 

 

それらの動作が、技として単一の動きではなく、複数のバリエーションを持って使えるようです!

また、戦うステージも複数、マイクラのバイオーム(地域)をモデルにしたものが用意されてますね^^

 

 

未だスイッチは入手困難で

自分もまだ手に入れていないのですが、動画見てるだけで結構おなかいっぱいな感じもありますwww

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^