Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

ふと、皆さんに聞いてみたくなった事

 どうも!LSSです!!

 まったく唐突なんですが、ちょっと聞いてみたい事が出てきました。

 

「人に見せる・見せない」は別として、皆さんこれまでの人生の中で「漫画」または「小説」を書いた事はありますか?

 

この場合、レベルの高低は問いません。

 

漫画なら落書きレベルでも。

小説なら数行程度の作り話でも。

 

 

LSSの場合は、

漫画

小学生の頃に、疑似部活動のような感じで「漫画クラブ」に所属し、ことわざをメインのネタにした4コマ程度の漫画。

高校生の頃に、ノートの端に落書きレベルの多数の作品を描いてました。

 

小説

小学生の頃に、国語の授業で「小説を書こう」というのがあり、設定だけ考えましたが文章はさっぱり書かないうちに撃沈。

中学生の頃に、小説…とはちょっと違いますが、ノートにゲームブック形式のストーリーを書き連ねていました。

10代後半~20代前半の頃に雑誌投稿・パソコン通信投稿のネタとしていくつかの作品を書きました(その頃の作品のうち、残っていてまだ見せられるものは、このブログの「自作小説」カテゴリにのっけてます)

 

 

多分、誰もが通る道では?と思っていましたが、実際のところどうなんでしょう?w 

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^