Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

どうも一向に続報がないと思ったら…スイッチ版ファミコン探偵倶楽部発売延期だそうな

 どうも!LSSです!!

 

記事タイトルのまんまなんですが、

 

 

以前書いた記事

little-strange.hatenablog.com

の中で、ファミコン探偵倶楽部、大幅にリメイクされてスイッチで復活」って話を書きました。

 

その後もたまにググったりしていたんですが…

 

延期決定なんですね^^;;;

  

 

どうせまだ、スイッチ持ってないしー

まだまだ買えそうな気配がないので、いいんですけどねw

 

でも、恐らく、スクエニの「サガコレクション」は遅れずに12/15に出るんでしょうね。

little-strange.hatenablog.com

こちらはリメイクじゃなく、そのままのようですし、遅れる要素はないと思われますw

 

あ、でも…初代「魔界塔士SaGa」、あとから思い出したんですが、敵キャラの名前が版権ネタを多用していて、ワンダースワンリメイクの時とか軒並み名前を変えられていたんでした。

そのあたりの修正は…入るんでしょうね。

※例えば獣人系のモンスターに「ねずみおとこ」という名前の敵がいて「ねずみおやじ」に変更されていたとかw

 

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^