Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

あけましておめでとうございます!

謹賀新年

 あけましておめでとうございます^^

 

 どうも!LSSです!!

 本年もよろしくお願いします!

 

 

ちょっと遅めの時間(夕方)初詣してきました!

f:id:little_strange:20210101223440j:plain

場所は、去年最初に行ったのと同じところですね。

一応 人はいましたがそう多くはなく(一家族かな)、密を気にせずに参拝できました^^

 

が、

f:id:little_strange:20210101223933j:plain

賽銭箱のところに、こんな注意書きが。

なるほど、こういう形での対応があるんですねぇ。

 

というわけでガランガランは無し!!

  

 

初詣は一社だけでしたが、

その後、三宮に出かけました。

さんちか(三宮の地下街)、センタープラザ(三宮商店街)、人は歩いていましたが店はほとんど閉まってて、センタープラザに至っては通路からシャッター・ロープで封鎖されている、という滅多に見かけない光景でした。

 

で、初詣するつもりはないながらも生田神社近辺に行くと…去年よりは人は少なく(時間が遅いせいかも)、それでも拡声器で注意喚起されていました。

そのアナウンスの中で…おみくじの手売りはしておらず、QRコードからどうのこうの…と。

 

そういえば一社めの方では普通におみくじ手売りされてました。

人が多く集まるところではやはり、特別な対応が必要なんですね。

 

 

無料のおみくじを用意しました!

 

おみくじを引く

 

有難みもなにもあったもんじゃないですが、無料でひけるおみくじを用意しました^^

何度でも引けます!

 

↑で作ったものとほぼ同じものですが、いくらか手を加えています。

例えば、同じ結果が連続しないようにしていたり、たくさん引くとバリエーションが増えたりw

 

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^