Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

MARUINO future Online event

16:30~17:2016:30~17:20まるいのをSVG 化する仕組みと挑戦。基調講演株式会社Little Strange SoftwareCEO リトル・須藤 蓮二SVGが単にIllustratorで開けるデータと思っていたのはきっと自分だけではあるまい。CSSの本を読んでいると眠くなってくるのはかつて数学の授業で感じたあの感覚と同じなのではないだろうか。特別講演CSSをゼロから理解する。MARUINOfutureOnline eventCSSとSVGの未来2021.2/1 16:00startMARUINO future Online event運営事務局 問い合わせ 000-0000-0000 須藤

 

 どうも!LSSです!!

 

冒頭から「いきなり 何!?」って感じで失礼しました^^;

(何人かはこの記事を予測されていた方もおられるかとは思いますが)

 

f:id:little_strange:20210201155441p:plain 

 

はい。ネタ記事 兼 SVG模写チャレンジです!

 

 

元ネタ

いつもお世話になっております、さじさん(id:conasaji)の、

conasaji.hatenablog.com

この記事、「パターンA」の画像が元ネタです。

先日も言及させていただきましたが、 マジメな内容なのにブログ仲間のLSSを密かにネタにしていただいてて、爆笑させていただきましたw

 

で、そのネタの中で「2021.2/1 16:00」からのオンラインイベントの予告をされていたので、その時刻に合わせてネタ記事を投稿しなくてはいけない、と思った次第です。

 

 

 

冒頭のSVG画像作成に全力を出し切りました

例によって、コード手打ちです。

元ネタと完全に同一、というわけにはいきませんが、「極力似せようとした」努力を汲んでいただき、暖かい目で見ていただければと思いますw

 

 

 

あとがき

余力があれば…中で触れられているような話も書いてみようかと思っていましたが…力尽きましたw

 

以前にも、さじさんの描かれた画像ファイルを再現しようという試みは

CSS模写?に挑戦! - Little Strange Software

【CSS】CSS模写 再び!【格子模様】 - Little Strange Software

とありましたが、今回はSVGでの挑戦となりました!

 

元ネタを作ってくださった さじ様、快くモデルを引き受けて下さったリトル・須藤蓮二様、誠にありがとうございました^^

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^