Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

ちょっとだけカテゴリ整理

 どうも!LSSです!!

 

お気づきの方もおられるかも知れませんが、最近、ちょっとだけこのブログのカテゴリを増やしました!

 

 

4つの新カテゴリ

f:id:little_strange:20210331225846p:plain
 

「まいくらにっき」

「超入門のさわりだけ」

「まとめ記事」

「WebAudioAPI」

の4つとなります。

 

 

まいくらにっき

たまに思い出したように書く、ゲーム「マインクラフト」に関する記事です。

クリスマスなどの季節ネタだったり、装置ネタだったり。 

 

 

超入門のさわりだけ

HTML・CSSJavaScriptなど、
「全く知らないが、これから勉強し始めたい。でもどこから始めたらいいの?」
という方向けに書いた、超入門記事シリーズです。

 

 

まとめ記事

CSSなどのサンプルをこれまで色々書いてきましたが、まったく体系的になっていなかったので、たまにジャンル別にまとめた記事を書いています。

が、そのまとめ記事自体が埋もれてしまっているという状態でしたので、新カテゴリにしましたw 

 

 

 

WebAudioAPI

ごく最近になって初めてJavaScriptによってコードで音を作って鳴らせる!」事に気づき、色々試みています。

それまでやってきた事とは毛色が違う部分があるので、ひとつのカテゴリ化しました!

 

 

まだまだ仕分けるべきところはありますが…

ブログで使えるサンプルを探したい時には「まとめ記事」カテゴリを、新たにやってみたい・覚えたい時には「超入門のさわりだけ」カテゴリを、といった感じで探しやすくなったかな?って気がします^^

 

…それにしても「HTMLなど」カテゴリは肥大化しすぎましたね^^;;;;

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^