Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

ペンタブ練習中!エアブラシがいいかも?

 どうも!LSSです!!

 

先日、購入したペンタブですが、

ちょこちょこと合間を見て、お絵描き練習しています。

 

 

へのへのもへじ

 f:id:little_strange:20210429220132p:plain

前回描いた「つるニハまるまるムシ」さんより圧倒的に有名な「へのへのもへじ」さんを描いてみました!

描いてみて思ったのですが、特に「じ」の描き方で印象をだいぶ変えられるんじゃないかな?と。

輪郭って顔の印象のうちで大きいのかもですね。

 

 

エアブラシ版 まるいの

f:id:little_strange:20210429222542p:plain

これまでずっと「ペン」ばかりを使っていましたが、「エアブラシ」もあります!

 

どうも「ペン」だと一発で決まってしまいすぎる?ような気がして、エアブラシを試してみたところ、なんだかいい感じ?な気がしてノってきて描き込んじゃいましたw

 

見切れてしまっているのが残念^^;

 

 

 

まだまだ使っていない機能はありますが… 

安いペンタブでしたが、機能の一部だけでも結構遊べますね^^

 

あと、ここまで常にフリーハンドで描いていましたが、お絵描きソフトには円やベジェ曲線を綺麗に描く機能もちゃんとあるようです。

 

どのぐらい機能を使っていないかというと…ペンにボタンが2つついていますが、それをお絵描き時に使用した事がない、ってほどwww

 

 

そういえば「塗り」すらまだやってないですね。

ソフトのほうの機能も覚えていかないと…。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^