Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【日記】ファミコン探偵倶楽部発売日前日!

 どうも!LSSです!!

いよいよ、明日に迫りましたね!

ファミコン探偵倶楽部発売日!!

 

ダウンロード購入の人はあと数分でプレイできる…んでしょうか?w

 

自分はパッケージ版をポチったのですが、今日Amazonから「発送しました」メールが届き、「いよいよだな!」と実感が湧いてきましたw

 

「消えた後継者」と「うしろに立つ少女」の2本セット。

どっちから遊ぼうか、と先日から考えてたりもしました。

 

元々の発売順でいうと「消えた後継者」が第一作目、「うしろに立つ少女」が2作目となりますが、続編ではなく「うしろに立つ少女」は「消えた後継者」の前日譚となります。

(消えた後継者は話の終盤にとんでもない事実が明らかになりますが、そのために後日譚は作りにくいのかも?w)

 

 

自分が昔プレイした時は「うしろに立つ少女」の方を先にプレイし、クリア後に「消えた後継者」もプレイした、という偶然時系列順になっていました。

 

その後、かなり年月が経ってから「うしろに立つ少女」だけスーファミで、音楽・グラフィックともに格段に進化したリメイクが出ましたが、「消えた後継者」は昔のまま…。

(更に後にゲームボーイアドバンスで両作とも発売されたようですが、そちらは未プレイ。ディスクシステム版と同じものと思ってますがどうなんでしょう?)

  

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女 COLLECTOR'S EDITION -Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルロゴ入りブックカバー(調査ファイル同等A4サイズ) 同梱)

 

というわけで、まずは「消えた後継者」からかな^^

 

スイッチリメイクが最初に発表された時、ヒロイン「橘あゆみ」の見た目があまりに変わり過ぎて感じた違和感は、今もありますw

 

が、「消えた後継者」には、もうひとりのヒロイン(?)「茜」がいて、そちらは変わってない様子。

あとエンディングで初めて顔が出てくるある登場人物(すごい美人、という設定)がいましたが、あの絵がどうなったかも気になるところです!!

 

 

てなところで、今回はこのへんで。

次回もまた、よろしくお願いします^^