Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【ちょっと気になってるWebサービス】マンガノ

 どうも!LSSです!!

 

最近、「ちょっと気になってる」Webサービスがあります。

 

 

マンガノ 

manga-no.com

 

はてなブロガーなら誰しもお世話になっている「はてな」と、少年漫画誌で時代を築いた「集英社」が手を組んで開発したWebサービス「マンガノ」

 

まだ出来たての新しいサービスです。

 

 

新しい時代のWebコミックがここから生まれるのかも…?

はてなブログにも様々な漫画ブログがあり、Twitter上でも漫画作品を公開されている方がおられますが、素人でも投稿可能かつ作者が望めば収益化も可能!というサービスはなかなか無かったかもですね。

 

Kindle出版…なんて方法もありますが、それより敷居が低そうです。

 

 

と、気になってはいるものの…

自分が漫画を描くわけじゃないんですけどねw

 

ただ、漫画ブログや、それっぽいブログを描かれている方が、こういったサービスを利用されたらどうなるんだろう??という興味だけは人一倍あります!www

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^