Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【日記】Nintendo Switch Online 加入してみました

 どうも!LSSです!!

 

 先日、Nintendo Switch を中古購入してからだいぶ経ちましたが、今さらようやく?

www.nintendo.co.jp

に加入してみました!

 

12カ月で2400円。

思ったほど高くないですね^^

 

自分的にメリットの大きそうなのは

  • 一部のファミコンスーファミのソフトが遊び放題
  • Switch用無料ソフトでOnline加入者のみ楽しめるコンテンツがある

といったところ。

 

一部のファミコンスーファミのソフト…例えば「すごいへべれけ」はあっても「へべれけ」がない、などありますが、収録タイトルを眺めていると、
「そういえばかつて広告などで興味を持ったけど結局入手しなかったソフト」
「友達の家で少し遊んだけど、自分では買わなかったソフト」
などもあったりして、ノスタルジーにひたれますw

 

あるいは、かつてドハマリした初代ゼルダとかねw(これはそのうちゲームウォッチが届きますが)

 

Switch用ソフトで言えば、「テトリス99」をやってみました!

懐かしいBGMを聴きながら、そういえばソロプレイが主であまり対戦をしてこなかったテトリスを大勢のプレイヤーと対戦。

マッチング運もあると思いますが、テトリス好きにはなかなか楽しめます^^

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^