Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【お題】好きなアイス

f:id:little_strange:20210731232451p:plain

今週のお題「好きなアイス」

 

 どうも!LSSです!!

 

今回は、はてなブログお題記事「好きなアイス」について書いてみます。

 

 

雪見だいふく

かなり以前からありますが、食感が最高ですよね!^^

冷凍庫から取り出したばかりの時はカチカチですが、少し柔らかくなった頃の食感がなんとも…。

 

餅とバニラアイス、考えた人のアイデア凄いな!!って改めて思います!

 

なお、Amazonの広告つけようと検索したら、

こんな本も出ているようでw

 

なるほど、言われてみれば類似商品がないですね。

 

 

チョコモナカジャンボ&バニラモナカジャンボ

 

スプーン不要で食べられるのが嬉しい、アイスもなか。

あ、これも和+アイスの組み合わせになりますね。

 

チョコのパリッと感も楽しめるチョコモナカジャンボ、シンプルなバニラモナカジャンボ、その時の気分で食べ分けられますw

 

 

爽 バニラ

 

シャリシャリ感が嬉しい、「爽」シリーズ。

の中でも、最初からあったバニラ一択!です。

…実は他の味はまだあまり試していなかったりするのですがw

一度、チョコミントを買ってみましたが…自分にはあわない、って思いましたね。

 

 

特に好きなのは上記3種

他にもピノとかも好きです(が、何年か前に箱買いしたところ食べ過ぎて舌が麻痺したw)し、見かけなくなった商品でプリンバーなんてのもありました。(プリン味のアイスは結構高い値段でたまに見かけはしますが…)

 

こう、並べてみると…自分がバニラアイスが好きなのが浮き彫りになりますね^^

 

子どもの頃、アイスの値段って50円商品と100円商品が大多数でしたが、近年は150円~ぐらいになってるようで、アイス業界にいったい何があったんだろう??

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^