Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

昔、好きだったTVCM

 どうも!LSSです!!

 

かれこれもう長い間、ほとんどテレビを見ない生活を送っています。

子ども時代にはまぁ普通に見ていたのですが(あまり普通じゃない見方をしていた可能性も?)、テレビ番組にはCMがつきものですね。

 

意匠をこらし、TV局に膨大なスポンサー料を払って短時間放映されるTVCM。

 

視聴者としては邪魔に思う事も多いですが、とあるCMが特に強く印象に残っていました。

といっても、あまり長期的に放映されたCMでもなく、しばらく何度か遭遇しては見かけなくなるのがCMの常。

 

「あれはいったい、どのように作られたんだろう?作詞・作曲者は誰なんだろう?」

 

と気になって、昔 調べてみた事もありましたが、当時は情報が見つからず、諦めていました。

 

 

が、最近になってふと、ネットで検索してみると…あっさり見つかったんですねw

 

 

 

ムシペール12号


www.youtube.com

 

 

曲が!歌が!!

めちゃかっこよくないですか!?

特ソン(特撮ソング)好きには分かってもらえるだろうと確信していますがw

 

わずか15秒のうちに、ぎゅぎゅっと凝縮されたヒーロー物の魅力。

見得を切るアクションも完璧!

 

 

久々に見ましたが

美化された思い出、なんかじゃなく、改めて見てもかっこいいです!

ただ、それ以上に詳しい情報は、やはり現時点では残念ながら見つからず…。

 

声を演じておられるのが声優の玄田哲章さんらしい?ってぐらい。

あと、こんなツイートも見つけました。

 

 

 

今、見つけられる情報はこのぐらいかな…

恐らくは、このCM以外の展開はされていなかったんでしょうね。

もう少し後の時代なら、CDシングルぐらい出ていても良さそうなぐらいかっこいい曲!

(なお、熱血キッドのCDシングルは買いましたwww)

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^