Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

造園系ファイナルパワー なお吉

 どうも!LSSです!!

 

自分がブログを始めてから、もうすぐ二年が経とうとしています。

その間、色々なブロガーさんと知り合い、たくさんの記事を読ませていただいています。

 

そんな中、割と初期の頃に知り合った方で「なお吉」さんという方がおられ、DIYで机や椅子やベッドを自作したり、かと思えば詩を書いたりしているブロガーさんなんですが、この男、どこか「底知れない」ものを持ってたりします。

 

そんな彼が、また凄い事をやってくれました!

 

 

n157.hatenablog.com

 

 

FP3級 合格!

ファイナンシャルプランナー、お金の仕組みの知識を問う試験ですね。

その方面の試験のなかでは合格率は高い方…だそうですが、義務教育でお金の勉強はあまり出てこず、マネーリテラシーの低い自分なんかは問題を見てもちんぷんかんぷん。

 

なお吉さんもそっちの知識に強かったわけではないと思うのですが…必死で勉強して、とうとう今回合格に辿りつきました!!

 

やはり、この男 底が知れないw

久々に、お祝いコメントに仕込んでみたりしました^^

 

 

ブログ仲間の、おめでたい話の記事はこちらまで嬉しくなりますが、努力の末に合格を掴んだ話はなおさら良いですね!

 

ブログ仲間には他にも様々な試験に挑戦されている方がおられますが、その方々へのエールにもなるといいな、と思います^^

 

自分は…目標を探すところからですが^^;;;

 

改めて、なお吉さん、おめでとうございます!!

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^