Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【お題】読書の秋…諸星大二郎 デビュー50周年記念 トリビュート

今週のお題「読書の秋」

 

 どうも!LSSです!!

 

はてなブログ10周年特別お題の投稿期間もまだ残っていますが、「今週のお題」もそれはそれとしてあるんですね。

 

「読書の秋」という事で…最近購入した一冊の本をご紹介します。

 

 

漫画家 諸星大二郎先生のデビュー50周年記念のトリビュート本です!

なぜかAmazonのページでは2010年刊行となっていますが、正しくは2021年、今年になって刊行された本です。

 

諸星大二郎先生のトリビュート本(他の漫画家さんが諸星作品をテーマにして寄稿)は以前にも出版されており、そっちはそっちで購入済ですが、今回の50周年記念本はそれとは別で「全部書き下ろし」との事。

 

以前のトリビュート本に参加された方(おおむね被ってますが)もまた新たに描かれているとの事で購入しました!

(参加されている先生方の中に、え?どういう事??って思っちゃう方もおられたりしますが…^^; 読んでみて、なるほどそうきたか、と納得)

 

中でも、萩尾望都先生の描かれた部分に「ポーの一族」のエドガーとアランが出演しているのにびっくりしましたw

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^