Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

無料配布されている英単語辞書データ

 どうも!LSSです!!

 

なんとなく探していましたが、ありましたね。

kujirahand.com

 

パブリックドメインで、自由に利用可、再配布も可。

65600語を収録し、テキストデータなのに4.3Mのすごいボリュームです!

 

これを使うと、英単語を扱ったゲームなんかが作れたりしそうです、が、ブログ上でJavaScriptでやろうとすると、ボリュームが問題になりそうですね^^;

 

ちなみに、「テキストデータで4.3M」というのがどのぐらいかというと…7月頃にこのブログを試しにエクスポートしてみた事がありましたが、そのファイル容量が8.7Mほどでした(22カ月分のブログ記事)ので、その半分ぐらいの容量って事になります。

 

スマホアプリに組み込む、またはPHPが使えるサーバでランダム抽出したものだけを取り出す、などなら現実味がありそう?

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^