Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【駄文】立体CSSで、ふと思った事

 どうも!LSSです!!

 

little-strange.hatenablog.com

 

で、なんとなくそれっぽい事ができちゃった今、ここからどう活用していくか?ぼんやりと考えてみていました。

 

 

立体迷路

【JavaScript】続・自動生成迷路 - Little Strange Software

で作ったような自動生成迷路を立体描画するのもいいかもですね^^

 

立体描画でも、迷路自体は平面迷路ですがw

それだったら、

little-strange.hatenablog.com

こっちのほうがいいのかも?とも。

 

 

アクション

【CSS】ブロック遊び【実験】 - Little Strange Software

何となくマリオの昔のステージを思い出しました。この上をマリオでぴょんぴょんと飛び跳ねてみたいものです(笑)。

2021/12/12 18:50

b.hatena.ne.jp

 

アクションゲームもいいですね^^

と、ふと、「ジャンプつきアクションゲームで壁や台などの当たり判定のあるものを作った事がない」事に気づきました。

 

little-strange.hatenablog.com

に天井と床のぶつかり判定があったり、

little-strange.hatenablog.com

に かろうじて「横にブロックがある時はそちらに動かせない」「下がブロックなら着地」という判定がある程度。

 

…3D云々の前に、まずそっちに挑戦してみたほうが良さそうですねw

JavaScriptではないですが、倉庫番を作ってみた事ならあります…があれはアクションじゃないから迷路と変わらないか。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^