Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【日記】年末年始休暇 初日

 どうも!LSSです!!

 

本日、12/28から休暇に入りました!

とりあえずダラダラと過ごしましたw

 

お昼には近所の たこ焼き屋さんへ。

うちのおかんぐらいの年代の女性が長年一人でされている店で、6時には店じまいするので休日でないと行けないようなところです。

と、行ってみると年内営業が今日まで!ギリギリでしたねw

 

だしどんぶり(たこ焼き10個入り 300円)を店内でいただき、20個持ち帰り(500円)

なかなか良心的な価格だと思います^^

 

で、帰宅後、例のプロジェクターでスイッチのYouTubeを起動し、「AKIRA」を観ました。

古いアニメの名作で、名前はあちこちで聞きますが…実は見たの初めてだったりしますw

それがYouTubeで無料公開…されてたのが実は今日12/28までで、これまたギリギリの視聴w

2時間もある長い動画を見たのも凄い久しぶりかも?

 

AKIRA」は先日、同じ作者さんの漫画「童夢」を読んでいましたが、同じく超能力モノで超能力の扱いが似たような感覚だった点では馴染みやすかった…ですが、それでも難解な作品ですね^^;

 

観ていてもっとも意外だったのが…

 

これがまさかAKIRA発祥のネタだと思ってなくて、突然セリフに出てきてびっくりしましたw

どこで何に出会うか分からないものですね。

 

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^