Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【はてなブログ】最近突然、新機能

 どうも!LSSです!!

 

最近になって、はてなブログ「購読リスト」内に「あなたにおすすめ ベータ版」というのが出てくるようになりましたね。

 

 

あなたにおすすめ

help.hatenablog.com

 

購読リストの中に、堂々と割り込むカタチで表示されています。

いくつかのブログ(今自分のとこにでてるのは4つ)が、その記事とともに表示されています。

 

自分の場合、そのうち同じブログを読んでるなどで知っているところは一か所。

 

あとはここで出てこないと知る事もなかったかな?というブログ。

 

 

はてなブログ内での行動に応じて選出される

説明によると、自分がこれまでにつけたスター、ブクマ、タグに応じて選出されるとか。

あれですね、GoogleYoutubeAmazonなどがやってる、いわゆるレコメンド機能のはてなバージョンといったところでしょうか。

 

それにしても…もっと出てきそうなブログ(かつ読者登録していない)がありそうな気もしますが…今ひとつ自分の行動とあってないような気がしてしまいますw

 

 

あと気になる事を挙げるとすれば…

やはり「誰かの画面に、このブログが出てくる事もあるんだろうか?」ですねw

さすがに自分自身のブログは出てこないでしょうから、こればかりは他の、はてなアカウントを持ってる人にしか分からないところ。

 

ベータ版との事ですが、これからどうなっていくんでしょうね。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^