Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【JavaScript】無限ガチャ【実験】

 どうも!LSSです!!

 

昨日の妄想記事、

【お題】わたしのコレクション をテーマにゲームを作ったら?【妄想】

に書いたうち、「7種類」「1/10でレア」「1/100でスーパーレア」という確率だけを実験してみるものを作ってみました。

 

…つまり、まだゲームでもなんでもないのですが、とりあえずその確率が実際に引いてみるとどの程度のものなのかを体感する実験です。

 

手持ち数の制限も設けていないので、無限に引けますw

 

 

無限ガチャ

ガチャを引く
ソート

 

「ガチャを引く」ボタンで、いくらでも引けます。

「ソート」ボタンで今までに引いたものをランクごと・種類ごとに並べ替えます。

 

引いたカードの記述内容は、

[ランク]カードの名前(種類名)

となっています。

 

 

ネタ元

このブログの「自作小説」カテゴリから登場人物をピックアップしました。

little-strange.hatenablog.com

 

「種類」ごとに同一人物…ですが、「カードの名前」としてはまだ登場していない名前も混ざっていたりします^^;

 

 

これにあとは…

「所持可能数制限」や「合成機能」、「クリア判定」などなどを付加すれば、想定していたコレクションゲームになります。

 

と、実際にここまで作ってみた感じ、カードのデザインやサイズも迷ってしまいそうだったりもしますが^^;

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^