Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

こよみモード、今まで知らなかった仕様…

 どうも!LSSです!!

 

はてなブログに「こよみモード」という機能があります。

面白いのは、1年以上続けていると「1年前の同じ日」に書いた記事があると、右側に「〇月のあゆみ」として表示してくれるんですね。

 

…というのは知っていたのですが、今日初めて知った事がありました!

 

f:id:little_strange:20220315233308p:plain

 

↑これが、こよみモードの画面。

月カレンダーとして今月書いた記事が並んでおり、前月や次月に移動するリンクが上部にあります。

ここで、前月に移動するリンクをクリックします。

 

f:id:little_strange:20220315233432p:plain

↑すると、もちろん前月(今なら2022年2月)の月カレンダーになるのですが…。

この時、右側に出ている「〇月のあゆみ」が「2月15日」のものになっています!

 

…というのを、今さらになって気づきましたw

 

これだと「〇年△月」の、日付は今日と同じものを振り返る事ができますね^^

(日付も変えられるかは不明)

 

いやぁ…こよみモード自体そう毎日見る画面ではないとはいえ…自分でも「え、今さら!?」と思っちゃいました^^;;;;;

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^