Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【日記】サクラサク

 どうも!LSSです!!

 

退職前の有給消化中で、なるべく歩いておこう、というところから今年は桜が咲く前から散歩がてらチェックしています。

【日記】やっぱり気が早い桜日記【Twitterより】

つぼみもだいぶ膨らんできてもうすぐかな?と思わせつつ、そこからなかなか開かないw

という状態でしたが…

 

 

3月25日の桜

 

ついに、ぽつぽつと開いた桜が出てきました!

こうなると、ここから満開になるのはすぐ?それともまた焦らされるんでしょうか?w

 

あまり花に詳しくないので、そのあたりもさっぱりです^^;

(例年はたまに桜のあるところを通っては「あー、開き始めたな」数日後「満開になってるな」程度でした。)

 

 

違う種類の桜はもう…

既に満開、散り始めているものもありました。

 

f:id:little_strange:20220325232257j:plain

f:id:little_strange:20220325232313j:plain

※咲いてるのを取ったのではなく、道路に落ちていたのを拾いあげましたw

ソメイヨシノは花に赤みがあるのに対し、こちらは赤みがない感じですね。

種類名は分かりませんが。

 

 

蕾→開花→満開→桜吹雪というサイクル

桜吹雪、というと連想するのは…「遠山の金さん」ですね。

自分などは、遠山の金さんと聞くと金さんより、

鳥居甲斐守耀蔵 - Little Strange Software

↑の人を印象深く思い出したりしますがw

 

そういや、毎日がエブリデイ休日な自分は忘れがちになりますが、明日明後日は土日ですね。

日曜日頃には、お花見できる程度に開花しているんでしょうか。

 

とはいえ、コロナ禍で宴会などはあまりおおっぴらにしないほうが良さげですが、自分は「花見で宴会」というのをほとんどした事がなく、ソロ花見勢だったのでしたw

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^