Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

初めてx3

 どうも!LSSです!!

 

だいぶ長く生きてきましたが(そのうち半世紀になりそう)、今まで「やった事がない」事がたくさんあります。

身近に感じるIT技術の進歩によるサービスも、あまり手を出さずにきましたが、ちょっと守備的すぎた?と感じるところもあり、簡単な事はちょこちょこやっていきたい気持ちもある今日この頃です。

 

とりあえず直近でやった事を3つ、意味もなく書き記してみます。

 

 

PCR検査

早いものでもう、同居家族も療養解除日を迎えました。

自分がフリーランスとして業務委託を始める会社からは「4/20以降にPCR検査か抗原検査を受けて、陰性であれば一週間後に初出勤(それまではリモートワーク)」という事になっているので、とりあえず予約を取りました。

 

今日とって明日の予約が取れました!

意外と空きがあるものですね。

 

 

ネットプリント

PCRの話と関連するのですが、その検査時に問診票?だかをプリントアウトして記入して持って行く必要があります。

プリンタ、持ってはいるのですが…ながらく使っておらず、結構奥底のほうにしまい込んでいるので、苦労して取り出したところで使えるか不明w

 

っと、そこで、今までやった事のない「ネットプリント」をやってみる事にしました!

 

「ネットでpdfデータを送ったとて、それが自分が送ったものだと機械が認識するのに、セキュリティ的に面倒だったりするんじゃ?」
とか思ったりしていましたが…極限まで簡単になっていますね!

 

会員登録やメアドの登録すら不要。(登録する事も可能)

検索で出てきたWebサイトを開き、pdfファイルを登録して出てくる数文字のコードを持って(自分はPC画面をスマホで撮影しましたw)、セブンイレブンに行き、端末で「プリント」を選択してコード入力、用紙の設定、お金を入れるだけ。

 

プリンタを頻繁に使う人以外は(そしてセブンイレブンが近くにあれば)、たまにしか使わないプリンタを買って室内に置いておくよりも余程こっちのが良さそうです^^

 

 

LINE証券

購読中のブログに、株式の話を扱ったブログもいくつかありますが…それでも今まで株式投資をした事がなかったんですね^^;

100株単位で購入するような余裕がなかった事が主な要因ですが、どういう仕組みなんだか今では1株からでも買える仕組みがあるとか。

 

もちろん、素人がぽっと手を出して稼げるようなものではないのでしょうが、株について書かれた記事を読んでもやはりピンとこないところと、「こうすればどうなるんだろう?」というところがあって…とりあえず「ゲーム感覚」でやってみる事にしましたw

 

大きく儲けようとは思わず、とりあえず1万円だけ入金。

それを「極力安くて底っぽいもの」に分散投資

…を始めたのが先週なかば。

なかなか面白いかもです^^

 

「底っぽい」ものを買ったにもかかわらず、ほとんどは更に下がっていくのがwww

損切りはせず、ごく稀に買値より上回ったものを、欲を出さず売却(利確)

 

はてさて、どうなることやら??

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^