Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

スマホアクセサリ

 どうも!LSSです!!

 

この間、スマホを買い替えました。

little-strange.hatenablog.com

 

↑この機種ですね。

 

で、それに合わせて、2つほど購入したものがあります。

 

 

純正カバー

 

iPhone7の手帳型ケースは100均のもので満足していましたが…Xperiaのは100均で見つける事ができず、少々お高くつきましたが純正ケースを買っちゃいました^^

 

スタンドにはならないのが残念ですが、こちら手帳型ケースでありながらフタとなる部分が透明で、閉じた状態でもタッチ操作ができちゃいます!

 

…このスマホ、ケースなしだとなんだか滑りが良くて…さらに背面が湾曲しているデザインなので、少し傾斜のあるところに置くと滑り落ちちゃうほどなんですね^^;

ケースをつけていると滑らないので、その点でも重宝しています^^

 

 

ワイヤレス充電器

これがなぜか…Amazonでポチったのですが、商品ページがなくなってるようです^^;

¥ 998で購入(100均で550円程度で売られていたりもしますが)

 

コードを抜き差ししなくても、スマホをその上に乗せるだけで充電してくれる、というものですね。

この「ワイヤレス充電に対応している」というのがスマホを選んだ時の決め手のひとつだったりしました!

 

…ちょっと置く時に、向きや位置にコツがあるようです。

初のワイヤレス充電なので、こういうものなのかどうか分かりませんが。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^