Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

「シン・ウルトラマン」が楽しみ^^

 どうも!LSSです!!

 

今、楽しみにしている事のひとつに、5/13に劇場公開される「シン・ウルトラマン」があります!

予告映像も公開され、その中でも気になる場面が色々ありますね。

 

 

シン・ウルトラマン予告


www.youtube.com

 

 

初代シリーズに出てきた怪獣・宇宙人も!

予告の中で複数登場していて、初代ファンとしては期待しちゃいます!
(今回の映画では禍威獣・外星人という表現ですが)

 

中でも気になる外星人は…そのまんまの姿で出てくる「ザラブ星人」と、地球人のような見た目ですが差し出された名刺の名前「メフィラス」。

 

初代ウルトラマンでは、ザラブ星人は友好な宇宙人のフリをして、偽ウルトラマンに化けて破壊活動を行う、狡猾な侵略者。

メフィラス星人は、地球人の子どもに「地球を私にあげます、と言え」と誘惑する(も失敗)、ウルトラマンと似た能力を持ち、戦闘になるも戦闘を好まず、そのまま去ってゆくという、いずれも印象的な宇宙人でした。

 

 

「ウルトラゾーン」…?

と、いうところで初めて存在を知ったのですが…10年ほど前に「ウルトラゾーン」という作品があったそうですね。

ウルトラシリーズに出てきた怪獣・宇宙人を使ってコントやドラマ、英会話レッスン(?)など様々な映像作品が盛り込まれたものだったようで。

 

www.nicovideo.jp

 

ニコニコ動画で見る事ができました。(10年ほど前の映像ですがわざわざもっと古い映像に見えるように作られているらしいです)

 

その中でも、ザラブ星人の登場する「THE LOVE 」(←動画タイトルは異なりますが、このネーミングが凄い)、メフィラス星人の登場する「メフィラスの食卓」は、なんだかいい感じのドラマに仕上がっていました。

 

今まで知らなかったのが不覚…^^;

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^