Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

考えてる迷路案「スイッチ迷路」

 どうも!LSSです!!

 

JavaScriptで遊べる迷路の案、いくつかあるのですが、その中のひとつに「スイッチ迷路」というのがあります。(特に目新しいアイデアではありませんがw)

 

作るのがいつになるか分からないので、案だけ先に書いてしまいます!

 

 

スイッチ迷路(案)

  • 小規模な迷路で、壁に仕切られた迷路があります。
  • 壁の色は黒、の他に、赤の壁・青の壁・黄の壁があります。
  • また、通路上に赤スイッチ・青スイッチ・黄スイッチがあり、それを押すと対応する色の壁が消えて通行可能になります。
  • ただし、その際、他の色の壁は消えていたとしても復活します。

 

 

という迷路だったら、

規模は小さくても、トリッキーな迷路になるんじゃないかな、と思ってたりします。

…ただし、システムを作った上で、気の利いた迷路が作れるかというのがもうひとつのハードルになりますねw

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^